リモートサポート

利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社 UNISON LINK(以下、「弊社」といいます)が運用する、「リモートヘルプデスクサービス」(以下、「本サービス」といいます)に関する規定であり、概要は下記に定めるとおりです。
なお、本サービスを実際に利用することによって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。

本サービスの提供内容

弊社が取り扱っている又は、指導できるアプリケーションに関するお客様からのお問い合わせに対して、リモート操作ソフト「Any Desk」または「Team Viewer 13」を使用し、お客様のパソコンの画面をお客様と弊社オペレータが画面を共有しながら操作説明を行い、問題解決及び各種操作指導等の支援をお客様に提供いたします。

本サービスの提供条件

以下の条件を充たすお客様にのみ、ご提供が可能です。

  1. 契約者様以外は有償のサービスとなります。
  2. お客様のパソコンがインターネットに接続できる環境にあること。
  3. インターネット接続と電話での通話が同時にでき、尚且つ契約プランが30M以上の環境であること。
  4. 日本国内に在住している方で、日本語を用いて対話が可能であること。
  5. 一部のモバイル端末接続ではご利用頂けません。
  6. セキュリティソフトがリモート非対応又は対策がなされている場合はサービスの提供は出来かねます。

本サービスの利用例

*Microsoft Word / Excel / Power Point / Outlook 2013・2016・2019の操作支援。
*メール送受信トラブルに対する改善作業 (接続情報必須)。
*その他弊社で改善・指導が可能なトラブル各種。

サービスご利用上の確認事項

  1. 本サービスは遠隔操作ソフトウェア「Any Desk」または「Team Viewer」を使用して提供させて頂き使用環境などは同ソフトの仕様にのっとるものとします。
  2. 本サービスの利用により、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、弊社ではかかる障害による損害を補償いたしかねます。大切なデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップしておいて下さい。バックアップ方法が解らない場合は、別途料金にてバックアップ方法の指導又はバックアップを行います。
  3. 本サービスは、原則データ作成等の作業代行や一連の作業補助を目的にご利用いただくことはできません。
  4. 本サービス利用に当たり、契約締結時に接続テストや設定を行わせて頂き万全の状態にてサービスを提供させて頂きますが、何らかのトラブルによりサービスを行えない場合がございます。その場合は、弊社エンジニアがお客様宅へ訪問し、トラブルシューティングを行った上でお客様都合での環境改変等によるトラブルの場合を除き、再設定をさせて頂きます。
  5. 本サービスではお客様のパソコン画面をオペレーターが閲覧いたします。閲覧されては困るデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップまたは閲覧されない場所に移動しておいて下さい。
  6. 業務内容に関係のないファイルの送受信については行わないものとします。
  7. 本サービスのご提供時間はコースに応じた接続時間にのっとり提供させて頂きます。接続時間を超過してしまう場合は別途延長料金が発生する場合がございます。
  8. ご契約中のPCを買換え又は、修理した場合は速やかにご連絡ください。
  9. サービス御利用時、必要なファイル・ショートカット・フォルダを作成させて頂く場合がございます。
  10. 各種プレイヤー等による動画再生時において、リモート操作側からでは再生状態の確認ができないため、口頭で再生状態の確認をさせて頂きます。
  11. リモートアクセスの際、初期状態において壁紙は表示されなくなります。尚、Windows 7以降のOS環境下において壁紙のスライドショー機能をお使いの場合は、アクセス終了後に壁紙のスライドショー機能が無効になってしまいますので再度設定をお願い致します。リモート中に壁紙を表示させますと、通信速度の低下などを招く恐れがある為ご協力をお願い致します。
  12. デュアルディスプレイ等を構成されている場合は、接続ディスプレイの台数を予めお知らせ下さい。

お客様の情報について

本サービスを通じて弊社が知り得たお客様の情報は、本サービス以外の目的で使用致しません。

本サービスの中止

以下の条件に当てはまる場合、弊社はお客様の承諾無しに本サービスを中止できるものとします。

  1. お客様が当約款のいずれかの規約違反をした場合。
  2. 予期せぬエラーにより、接続が困難になった場合。
  3. 利用料金のお支払いに御納得頂けない場合。
  4. オペレーターに対して迷惑行為(スカウト行為・その他ハラスメント行為等)を行った場合。

責任の限定

  1. 本サービスはお客様のすべての問題解決を保証するものではありません。
  2. 弊社は本規約に定めるところを除き、本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
  3. サービスには最善の注意を持って臨んでおりますが、万が一本サービスに起因してお客様または第三者が被った損害に対して、弊社は一切責任を負いかねます。

その他

お電話等の通信にかかる費用は別途お客様負担となります。

弊社は本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとし、その場合弊社は当ホームページへの掲載により予めその旨をお客様に通知します。

以上の規約に同意の上、リモート操作を使用したサービスを利用します。

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